お知らせ

掲示板
[アップデート] 大型アップデート詳細内容のご案内
作成者 :
GM
作成日 :
2018:12:13 21:09:21
閲覧数 :
3075

いつも『カバルオンライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

カバルオンライン運営チームです。


2018年12月11日更新分の大型アップデート詳細内容を案内致します。

ご案内が遅くなり大変申し訳ございません。



■新コンテンツ「フォースウィング」を追加


新コンテンツ「フォースウィング」が新登場!!

※130レベル以上のユーザーが使用可能な、翼形のコンテンツ

※ホーリーウォーターアイテム使用時フォースウィングが生成され、

文字情報の右側に力ウィングアイコンを作成 


●ホーリーウォーター獲得クエスト

i)クエスト名:イエルトの偉大な業績

ii)クエスト受諾及び進行NPC:ポートルクスの魔法商人例イエルト

iii)クエスト進行レベル:130レベル以上

iv)クエストミッション:魔法の商人例イエルトに「高級宝石箱」を納品

v)クエスト報酬:ホーリーウォーター(キャラクター帰属)

追加報酬:「高級宝石箱」依頼レシピを追加


●フォースウィング成長について

A.ホーリーウォーターを使用した130レベル以上のキャラクターが練習用ダミー、モンスター撃破時フォースウィング経験値獲得

B.フォースウィング経験値が100%に到達した場合には、「フォースエッセンス」を使用して、次のレベルにレベルアップ可能

i)最大100レベルまでレベルアップが可能

ii)(現在のレベル+1)個のフォースエッセンスを使用してレベルアップ

iii)フォースエッセンス依頼レシピを追加

C.レベルによるフォースウィング能力値

i)フォースウィングレベルに応じてHP、すべての攻撃力、防御力の能力値獲得

ii)1レベルごとに上記能力値が1ずつ増加


●フォースウィングスキル

A.フォースウィングの有効化後に学ぶことができるパッシブとバフスキル

B.フォースウィングスキルスクロールを使用して習得可能

i)販売NPC:ポートルクスの魔法商人例イエルト

ii)販売アイテムと価格

C.フォースウィングスキルの種類

D.使用制限

i)ミッション戦場でも使用し、維持可能

ii)ミッションバトルとPvPバトルでは、使用できません


●フォースウィングUIを追加

A.キャラクター情報右側にフォースウィングアイコンを追加。フォースウィングアイコンクリック時、フォースウィングUI表示

B.現在のフォースウィングの情報とレベルアップが可能

C.フォースウィングUIの[成長] / [自動成長]ボタンを使用してレベルアップが可能

i)成長:インベントリのフォースエッセンスを希望数量だけ使用

ii)自動成長:インベントリのレベルアップに必要なすべてのフォースコアを使用

D.フォースウィング表示オプション

i)全体表示:自分と他人のフォースウィング見た目をすべて画面に表示

ii)自身の翼のみを表示:自分のフォースウィングのみを画面に表示

ii)全表示オフ:自分と他人、全てのフォースウィングを画面に表示しない


●フォースウィングコスチューム追加

A.インベントリ内コスチュームタブにフォースウィングコスチュームスロットを追加

B.フォースウィングを有効化してフォースウィングコスチューム装着時コスチューム外形を見た目に反映



■アップデート内容及び各種変更事項



1.各職業のバランス調整及び一部能力や機能変更・バトルモード/スキル能力値とエフェクト効果の変更

▼各職業のバランスの調整及び一部能力や機能変更

A.ブレーダー

・インテンスブレードスキルのソードスキル増幅数値を上方調整

B.ウィザード

・バトルモード3の最大マジックスキル増幅、最大クリティカルダメージ増加数値を上方調整

・エレメンタルアタックA/ B、エレメンタルスペシャリティー1〜3段階の貫通数値を上方修正

・ピアシングスペルスキルの貫通数値上方修正

C.ソードキャラクターの増幅効果を適用するターゲットすることができるように上方修正

・ソードキャラクターのバトルモード3アタックA/ Bスキルの範囲に応じて複数のターゲットに増幅効果を追加


A.クラス別の増幅効果を適用できるターゲット数

・ウォーリア、フォースシールダー、グラディエーター:範囲内1〜9のターゲットまで増幅効果を適用可能

・ブレーダー:範囲内の2〜6ターゲットまで増幅効果を適用可能

*既存で存在している単一のターゲットの増幅の場合は、増幅効果を小幅の上方修正

・フォース・ブレーダー:範囲内1〜6のターゲットまで増幅効果を適用可能

B.クラス別の増幅効果の数値の比較

- ブレーダー1ターゲット>>ブレーダー2〜6ターゲット=フォース・ブレーダー6ターゲット>ウォーリア/フォースシールダー/グラディエーター9ターゲット


▼ウォーリア(仕様変更) 

i)バトルモード1〜3にノックバック/ダウン/スタン抵抗能力値を追加し、攻撃力、防御力を上方調整

ii)バトルモード1〜3には、HPの増加、HP自動回復能力値を追加し、上方修正 

iii)バトルモード2の攻撃スキルである「ランサーアタック」のスキル増幅能力値を大幅に上方調整し、攻撃の付与効果をノックバックからダウンに変更 

iv)アックスアタックA/ B、アックススペシャリティ1〜3段階にて追加攻撃力を小幅で上方修正 v)アックススペシャリティ1〜3段階に貫通能力値を追加 

vi)アックススペシャリティ2段階の攻撃の付与効果を従来のノックバックからダウンに変更 

vii)一部のバフスキル能力値の上方調整と新規能力値を追加 

viii)ブラッディスピリットスキルの最大防御力の数値を既存のx20%からx25%に上方修正(スキルレベル20基準時) 

ix)ブラッディスピリットエフェクター5〜7段階の防御力増加数値を上方調整 



▼ブレーダー(仕様変更)

i)バトルモード1〜3に防御率、回避能力値を追加し、大幅に上方調整

ii)バトルモード1攻撃力、防御力を上方調整

iii)バトルモード2,3攻撃力を上方調整

iv)ナックルレッグアタックA/ Bスキルの命中能力値を削除し、貫通能力を追加

v)ナックルレッグアタックA/ Bスキルの単一のターゲット攻撃時、増幅されるダメージを小幅上方修正

vi)ナックルレッグスペシャリティ1〜3段階にクリティカルダメージ能力値を追加し、追加攻撃力上方調整

vii)一部スキル能力値上方調整と新規能力値を追加

viii)インテンスブレードスキルに攻撃力と回避減少能力値を追加し、ソードスキル増幅数値を上方調整

ix)イントゥイションエフェクター1〜7段階のHP自動回復数値大幅に上方調整

x)イントゥイションエフェクター5〜7段階の持続時間の増加効果上方修正



▼ウィザード(仕様変更)

i)バトルモード1〜3段階の攻撃力/魔法攻撃力大幅に上方調整

ii)バトルモード2,3段階での防御力を下方修正

iii)ミッション戦争でダブルキャスターのPvPダメージ減少を既存の85%から100%に上方修正(ペナルティなし)

iv)バトルモード3の最大マジックスキル増幅、最大クリティカルダメージ増加数値を上方調整

v)エレメンタルアタックA / Bスキルの命中能力値を削除し、貫通能力数値大幅に上方調整

vi)エレメンタルスペシャリティ1〜3段階に貫通能力値を追加

vii)エレメンタルスペシャリティ1段階の攻撃効果をノックバックからダウンに変更

viii)エレメンタルスペシャリティ2段階の攻撃の効果をダウンからノックバックに変更

ix)一部のバフスキル能力値を上方調整

x)マスリストアスキルを即時詠唱に変更と再使用待機時間を大幅に削減し、能力値の数値調整

xi)スピリットシールドエフェクター1〜7段階のダメージ吸収数値を大幅に上方調整

xii)スピリットシールドエフェクター5〜7段階の防御力増加数値を上方調整



▼フォースアーチャー(仕様変更)

i)マルチシュータースキルのマルチターゲットのエフェクト効果を削除

ii)マルチシュータースキルの特殊効果とペナルティ削除

iii)バトルモード1〜3段階のクリティカルダメージ能力を追加

iv)バトルモード1段階に的中能力値を追加し、防御力の数値を上方調整

v)バトルモード1,2段階の攻撃力と攻撃率の数値上方修正

vi)バトルモード2の衝突数値下方修正

vii)バトルモード2,3の防御力下方修正

viii)バトルモード3に攻撃率能力値を追加

ix)バトルモード2段階の攻撃スキルの「ツインガンナーアタック」のスキル増幅能力値を小幅上方修正

x)ランチャーアタックA / Bスキルの命中能力値を削除し、クリティカルダメージを小幅 上方修正

xi)ランチャースペシャリティ1〜3段階にクリティカルダメージ能力を追加

xii)ランチャースペシャリティ1〜3段階で、単一のターゲットでモンスター攻撃時の増幅効果を適用

xiii)ランチャースペシャリティ1段階の攻撃付与効果をノックバックからダウンに変更

xiv)ランチャースペシャリティ2段階の攻撃の付与効果をダウンからノックバックに変更

xv)一部のバフスキル能力値調整と新規能力値を追加

xvi)ヒール関連のスキル上方修正

xvii)クイックムーブスキルに「攻撃完全防御4回」効果の追加

- スキル使用時に受ける攻撃の4回までブロック判定

- 多段ヒットスキル使用時、最後のヒットのみブロック判定(1回カウント)



▼フォースシールダー(仕様変更)

i)バトルモード1段階の反射効果を削除

ii)バトルモード1〜3段階時に、防御力大幅に上方調整とクリティカルダメージ、貫通無視能力値を追加

iii)バトルモード1,3段階のダウン/ノックバック/スタン抵抗能力値を追加

iv)バトルモード1,2段階のの攻撃力/魔法攻撃力大幅に上方調整

v)バトルモード2段階の攻撃スキルである「シールドマスターアタック」の攻撃速度20%上方修正とスキル増幅数値を大幅に上方調整

vi)バトルモード2段階の攻撃スキルである「シールドマスターアタック」の攻撃の効果をノックバックからダウンに変更

vii)ハンマーアタックA / B、ハンマースペシャリティ1〜3段階の追加攻撃力とクリティカルダメージを小幅上方修正

viii)ハンマースペシャリティ1〜3段階のクリティカルダメージ能力を追加

ix)ハンマースペシャリティー3段階の攻撃の付与効果をノックバックからダウンに変更

x)一部スキル防御関連の能力値を追加し、数値大幅に上方調整

xi)モータルベインスキルの最大防御力の数値を既存のx10%からx30%に上方修正(スキルレベル20基準)

xii)アストラルシールドレベルごとに防御力数値上方調整と被害減少の効果を追加

Ex)パラジウム機器着用時、被害減少は75、防御力は212

xiii)モータルベインエフェクター5〜7段階の防御力増加数値を上方調整

xiv)アート・オブ・ディフェンスエフェクター1〜7段階の防御力数値大幅に上方調整

xv)アート・オブ・ディフェンスエフェクター5〜7段階の持続時間の増加効果大幅に上方調整



フォース・ブレーダー(仕様変更)

i)バトルモード1〜3段階に的中無視と貫通無視し、移動不可抵抗能力値を追加

ii)バトルモード1段階にクリティカル確率20%追加

iii)バトルモード2,3段階のクリティカルダメージ能力を追加

iv)バトルモード1,2段階の攻撃力とバトルモード1〜3防御力の数値を上方修正

v)バトルモード2段階の攻撃スキルである「ブレードシューターアタック」のスキル増幅能力値を大幅に上方調整

vi)スプリットアタックA/ Bスキルにクリティカルダメージ能力を追加

vii)スプリットアタックA/ Bの後方側の攻撃範囲を小幅上方修正

viii)スプリットスペシャリティー1〜3段階にクリティカルダメージ能力を追加

ix)スプリットスペシャリティー3段階の攻撃の付与効果をノックバックからダウンに変更

x)一部のバフスキル能力値上向き調整

xi)新規スキル「フォースフィールド」を追加

xii)エレメンタルエンチャントエフェクター5〜7段階の持続時間の増加効果を上方修正



▼グラディエーター(仕様変更)

i)バトルモード1,3段階のダウン/ノックバック/スタン抵抗を追加

ii)バトルモード1段階時に攻撃率能力値を追加

iii)バトルモード1〜3段階の攻撃力、防御力の数値を大幅に上方調整と被害減少能力値を追加

iv)バトルモード2段階の攻撃スキルである「サイダーアタック」のスキル増幅能力値を大幅に情報調整

v)ジェノサイドアタックBのすべての能力値をジェノサイドアタックAと同じように変更

vi)ジェノサイドスペシャリティ1段階攻撃の前方に対する攻撃範囲を小幅上方修正

vii)ジェノサイドスペシャリティー1〜3段階の貫通能力上方修正

viii)ジェノサイドスペシャリティー1、2段階の激怒追加を既存とし、1から2に上方修正

ix)一部のバフスキル能力値を追加し、小幅上方修正

x)ブラッディラスクスキルの最大防御力の数値を既存のx20%からx25%に上方修正(スキルレベル20基準)

xi)ブラッディラスクエフェクター5〜7段階の防御力増加数値を上方調整

xii)レイジーシールドエフェクター1〜7段階のダメージ吸収数値を大幅に上方調整

xiii)レイジーシールドエフェクター5〜7段階の防御力増加効果を上方修正



▼フォースガンナー(仕様変更

i)バトルモード1段階の防御力の上方調整と衝突能力値を追加

ii)バトルモード1〜3段階時にクリティカルダメージ能力を追加

iii)バトルモード1,2段階の攻撃率能力値を削除し、攻撃力/魔法攻撃力を上方調整

iv)バトルモード2,3段階の防御力を下方修正し、衝突数値大幅に上方調整

v)バトルモード2段階の貫通能力値を削除し、ダメージ増幅ターゲット数を1のターゲットから3ターゲットへ上方修正

vi)バトルモード2段階の攻撃スキルである「ヘビーランチャーアタック」を追加攻撃力の小幅上方修正とスキル増幅大幅に上方調整

vii)バトルモード3段階シナジーの「作戦構想」の防御力ペナルティを-300から-80に変更

viii)スナイパープランスキルに新規能力値を追加

ix)ターゲットフォーカススキルの攻撃率とクリティカルダメージ能力を追加




2.アイテムの属性/エピックオプション上方調整と属性書の改善

●グローブ属性のオプション内の「MPオート回復」を「魔法攻撃力」に変更

A.ランダムスクロール使用時、魔法攻撃力オプションが付与される確率を追加

B.既存のアイテムに付与されていたMPオート回復オプションは、ゲーム接続時魔法攻撃力に自動的に変更

●武器/防具のスロットオプションの基本、拡張時の数値の一部を上方修正

●バイクエピックオプションの一部を上方修正

●アストラルバイクのスロットに付与される攻撃力、魔法攻撃力の数値を小幅上方修正

●属性注文書関連の確率を調整

A.装備の破壊時、いくつかの注文書の獲得確率を調整

B.防具破壊時防具の属性スクロール - 魔法攻撃力獲得可能

C.属性注文書で魔法攻撃力スクロール獲得可能

●ダンジョン10回目クリア報酬で獲得できる属性注文書で生成された属性注文アイテムの帰属属性を帰属なしへ変更




3.メインメニューUI変更

●フレームと背景のデザインを変更

●各メニュー別のアイコンを追加

●メニューの変更

A. SNS統合ページメニューを削除

B.スキル/ソウルアビリティ/ダンジョン下部メニューの削除

- すぐにメニューのウィンドウ表示されるように変更

C.コミュニティは、別のカテゴリーへ分類

- メールメニューをコミュニティカテゴリーへ移動

●いくつかのメニューの名前の変更

A. GPS→地図

B.製造→製作




4. Buddyウィンドウ内の一部のタブを変更

●Buddyウィンドウ内の「ギルド」タブを削除

*ギルドは別のウィンドウに分離

●Buddyウィンドウ内の招待リストタブを追加

A.他のキャラクターから受け取ったフレンドリクエストと申請しているフレンドリクエストすべて双方確認可能

- 受信したフレンドリクエストはまとめて承諾や拒否が可能

B.相手がオフラインのときにもフレンドリクエストや、相手から受け取ったフレンドリクエストの承認が可能




5.一部昇級クエストの難易度修正

110レベル以降昇級クエスト難易度を下方修正





6.スペシャル/期間制アイテム関連の利便性向上

●スペシャルインベントリを介して獲得したアイテムは、インベントリ内にSアイコンの表記を追加

●インベントリに有効期限が24時間未満のアイテム所持した状態で接続を終了した場合、チャンネル移動時に警告メッセージを追加




7.乗物コスチューム/エピックコンバーターの説明変更

乗物コスチューム属性注文書とスロット/エピックコンバーターの説明文を更新及び変更




8.カオスアリーナ、エターナルカオスアリーナダンジョン情報修正

一時的に情報を変更していたカオスアリーナ(Lv.1〜Lv.6)、エターナルカオスアリーナダンジョンの背景を従来通りの回復




9.ギルドウィンドウのオープン及び一部機能調整

●ギルドウィンドウの機能オープン

- ショートカットGまたはカヴァメインメニューの「ギルド」

●既存のbuddyウィンドウギルド]タブで提供されたギルドの情報とギルドメンバーリストの表示

●ギルド活動傾向と紹介文、ギルド検索および適用の管理タブ等、随時機能を実装する予定

●ギルドUI内のギルドの検索、お申し込みの管理]タブ一時削除(18:20修正)




10.誕生日プレゼントの自動支払システムを追加

●キャラクターの誕生日(キャラクター作成日)になると、ゲーム内のメールを介しての誕生日のギフトボックスを自動的に支給

●誕生日プレゼント箱

●下記のような条件を満たしているユーザーへの誕生日プレゼント箱支給

A.今回迎える誕生日にキャラクター年齢が1歳以上になるユーザー

Ex)2018年にキャラクターを作成した場合、2019年に誕生日プレゼント受領可能

B.今回迎える誕生日の誕生日プレゼントを支給されていないユーザー

C.誕生日の期間(誕生日の前後7日)中に接続するか、または接続中に誕生日の期間に属するされた場合

Ex)キャラクターの誕生日が7月18日の場合、7月11日〜7月25日の間に誕生日プレゼント受領可能




11.委託店に「能力値初期化ポーション」カテゴリー追加

●ポーション - エクストラクトポーション - 能力値初期化ポーション




12.レジェンドアリーナダンジョン機能追加

レジェンドアリーナダンジョン内機能に「ダンジョン放棄」ボタンを追加




13.ミッション戦争

1.ミッション戦争バランス調整

●すべてのキャラクターの攻撃スコア/防御スコアを全てを小幅 下方修正

●モンスターとゲート能力を上方修正

A.ガーディアン/レガシーバリア/セージズエンサイン/ゲートのHP数値小幅上方修正

B.フォースタワーのHP数値を大幅に上方調整

C.従来のガーディアン大/中/小、セージズエンサイン、拠点ゲートの能力値の一部を上方修正

●敗戦国バフ「リベンジフォース」上方修正

●ミッション戦争内の一部の制約事項を削除

A.ウィザードのダブルキャスター使用時PvPダメージ減少(15%)の削除

B.フォースシールダーがハンマークラッシャー状態でアート・オブ・ディフェンスの使用時に、敵の国のガーディアンやフォースタワーを攻撃することができなかった制約を削除

C.フォースシールダーがハンマークラッシャー状態でアート・オブ・ディフェンスの使用時に、有効射程距離が縮小されるの制約を解除

2.プロメテウスサーバー内一時的に進行した功績牌の追加支給停止

3.一時的にミッション戦争スコアによる装飾スコアを追加支給




■不具合、エラーの修正


1.委託商店でアイテム購入時、フォースジェムが消えるエラーを修正

2. ネットカフェで接続中のログアウト、チャンネルの移動、キャラクター選択をする時にチャンネルがダウンするエラーを修正

3.ハーレーブルー/レッドデカールバイクの名前がハーレーブルー/レッドデカール乗り物の乗り物名のエラー表記の修正

4.アイスオーラスキルブックツールチップ内ミスを修正

5.ウィングフライスキルを右クリックでスキルが使用される問題を修正

6.既存の生成されたギルドグループのオプションを変更することができなかったエラーを修正(18:20修正)

7.委託商店で販売代金受領時に手数料が0Alzと表示されるエラーの修正(18:20修正)

8.ブレッシングビード - シュペリアアイテムの使用中に特典情報ウィンドウに情報が表示されなかったエラーを修正(18:20修正)




これからもカバルオンラインをより楽しんでいただけるよう努めて参ります。

今後ともカバルオンラインをよろしくお願い致します。



CCチャージ

quick

twitter

定期メンテナンス

定期メンテナンス-隔週火曜日10:00 ~ 16:00
TOP