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    [自由] 運営改善策として
    作成者 :
    サンタモニカ
    プレイタイム :
    58
    作成日 :
    2019:07:04 14:24:40
    閲覧数 :
    683

    今回のケースの他にもたくさんありましたがあまりにも酷い為、書き込み致します。


    ccチャージを今月したのですが

    「1000ccの追加が確認できず請求金額だけ発生し

    決済会社が認証せず余計に1000ccを追加した為

    もう一度運営から1000cc決済を行ってくれ」との連絡がありました。(こんなことありえますか?)

    もちろん手元のメールには決済メールが来ており何度見ても追加したccの合計はメールで合っておりました。

    本日アイテムショップのccを見ると【-1000】と記載されておりました。

    なんでこんなことになっているのか問い合わせても

    お決まりの運営がだんまり状態なのでこちらに書かせて頂きます。

    ちなみに他の方でもいらっしゃいますが今のアイテムショップは景品表示法違反に値するものがあるらしく

    表記名と中身が別物のケースがあったり、ことこまかな詳細や説明がなく販売されているものがあります。

    これを購入したところ中身がまったく違うものになっているとのお話を聞きました。


    その方とも相談させて頂きましたが、運営体制を一度考えなおしてもらうため、

    今、皆さんの中でも不平不満がある方いらっしゃると思うので、

    ここは対応が遅い、無い運営に問い合わせるのではなく

    消費者生活センターにカバルオンラインという物を相談してみませんか?


    もちろんゲームを潰そうだとか無くそうではなく良い環境や運営方法でゲームを存続して頂きたいからです。


    めんどくさいからイイヤだとかじゃなくお金を払っている方で成り立っているものですし、その成り立っている物に対して少し今の運営は考えが甘すぎるのとプレイヤーに対して他力本願すぎるのではないかと思っています。

    ちなみに日本国内のオンラインゲーム協会には属していない会社らしいのでガチャ確率の記載等は行わなくても良い状態だと消費者庁の方がおっしゃっていましたが、細かいことや皆さんにしかわからないことなどあると思いますので、

    問い合わせに対してほったらかしにする運営窓口より

    調査して頂き指導などをしてくれる窓口の方が運営というより会社として改善されるかと思います。


    ここまで最悪な運営になってしまった以上、バカらしいかもしれませんがせっかく残ったプレイヤーの方々でゲームをしているので早期に改善されるようご協力お願いいたします。どうせよくならない、直らないと思っていた方

    これで消費者庁に問い合わせて調査してもらうだけで改善されるかわかりませんが皆さんの力が必要です。

    不具合の第一発見者には情報提供として○○を進呈などと記載しておりますが、第一発見者だらけの不具合の塊ばかりかと思います。それもエサとして記載しておいてもらってる方いらっしゃいますか?細かいことなど問い合わせてもそんなの無かったかのようにもらえてない方いると思います。

    運営窓口は宛てになりません。より良いカバルになるように皆さんの力を貸してください。

    こんな場でたかがゲームのことでこんな書き込みしたくなかったですが、長年楽しんでいらっしゃるプレイヤー、はじめて間もないが楽しんでるプレイヤーの皆さんをバカにされているようで悲しくなったのと我慢の限界が来たので協力をあおりました。

    どうかお願いいたします。どうせ言っても無駄な運営にこれからも言うなら違う窓口のほうが親身に対応してくれます。

    窓口の方もオンラインゲームのトラブル相談に慣れている人が多いので普通に話が通用します。


    消費者庁ホームページで検索すれば出てきます。

    情報提供フォーム等もありますので、証拠画像なども送れます。

    もし問い合わせ内容が無ければこの書き込みをSSして画像だけでも送って頂ければどんな運営環境なのかは消費者庁も目を通すと思います。電話番号の記載も無い、会社の住所の記載も無い会社なので不審に思われる会社であることは間違いないと思います。


    よりよいカバルになるよう皆さんの力をお貸しください。


    ※ちなみに問い合わせを続けたせいかわかりませんが運営には問い合わせできなくなりました。

    (送信フォームまでたどり着けずログイン画面とリクエスト送信画面をいったり来たりになりました)


    サンタモニカ
    逆襲のピャー(Lv.1)
    Atlas
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    コメント[3]

    • ニックネーム
      2019.07.16 21:17:56
      (プレイタイム 1000.000分)

      すいませーん。 サンタモニカさん何かお返事をください。 リアル事情での忙しいのがそろそろ改善されそうなので、本格的に消費者庁に相談>弁護士さんとは別件でお世話になっているので、ある程度お話がまとまったら、そのまま次の案件として相談 の流れを予定しております。 つきましては他の方との連携をとるためにも、ここで話し合いを持ちつつ行動していこうかと考えているのです。

    • ニックネーム
      2019.07.08 22:27:34
      (プレイタイム 1000.000分)

      サンタモニカさん、いらっしゃいますか? ご無事でしたらレスを下さい。 最近は私情で忙しいのですが、徐々に消費者庁と連絡を取って状況を進展させて行きたいと思っております。

    • ニックネーム
      2019.07.06 00:52:35
      (プレイタイム 1000.000分)

      サンタモニカさん質問させて下さい。 とりあえず下記ページまで進みました。 https://www.caa.go.jp/policies/application/inquiry/ ただ今後どう進めばよいか良く分かりません。 わたしや、めうさんが置かれている立場は、他のスレッドを通して理解して頂けると思いますが どういった選択になるのでしょうか?

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