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    [アップデート] 第61回大型アップデート:マンダラトの遺産とアーティファクト、魔法工学
    作成者 :
    GM
    作成日 :
    2024:09:04 15:55:45
    閲覧数 :
    842

    新規システム「マンダラトの遺産」




    ●概要

    i)各種ダンジョンをクリアして獲得した探査ポイントによって、新規ダンジョン「マンダラトの遺産」の入場券である「黄金の遺物」アイテムを獲得できるシステム

    ii)155レベル達成時、コンテンツオープン、補償結果及び進行度は毎週火曜日の10:00に初期化


    ●詳細

    A.探査ポイント

    i)既存のダンジョンクリア後に現れるギルド宝物獲得ウィンドウと共に登場




    ii)ポイント獲得ボタンをクリックすると、探査回数が1回増加し、変更されたポイント/等級に更新

    iii)探査回数:探査ポイントを獲得できる回数であり、10回達成ごとに補償1マスオープン


    iv)ポイント獲得対象ダンジョン






    B.探査等級

    i)探査ポイントを10回累積すると、該当マスの探査等級が決まり、等級と同じレベルの黄金の遺物アイテムを獲得可能

    ii)ポイントによる等級及び補償



    C.報酬受領




    i)探査回数10回達成毎に達成した等級に見合った黄金の遺物がマンダラトの遺産UIに登場

    ii)毎週最大獲得可能な黄金の遺物アイテム:10個



    2.新規ダンジョン'マンダラトの遺産'追加




    ●進入情報

    A.進入条件





    B.進入アイテム:黄金の遺物Lv.1~6

    i)販売元:新規システム-「マンダラトの遺産」探査UIから直接獲得

    ii)属性:キャラクター帰属、期間制14日

    C.進入場所:ポガトン·ルイン(229、23)、迷宮と同じ




    D.プレイ情報

    ・進入人数:最大1名

    ・制限時間:20分

    ・一日進入制限:なし

    ・死亡時のダンジョン失敗

    ・報酬:4/5/6/7/8/9DP

    ・アイテムの使用制限

    -オードサークル及びベラドリックスの加護使用不可


    E.プレイ情報

    ・登場するモンスターによるランダムな報酬に加え、適正戦闘力より強力な既存ダンジョンのドロップアイテムを獲得できるダンジョン

    ・ダンジョンは探索区域-補償区域-ボス区域に分かれている





    ・報酬区域では区域ごとにモンスターがランダムに登場し、獲得可能な報酬も異なる

    ・一部報酬区域では既存の複数のダンジョンの最終ボスが登場し、処置時に確率的に当該ボスがドロップするアイテムを獲得可能

    ・報酬区域で戦闘を終えた後、ユーザーは再び探索区域に復帰

    ・報酬区域で計5回戦闘を終えた後、ボス区域に入場可能

    ・ダンジョンのレベルが高いほど難易度や期待可能な報酬のレベルがアップ



    F.ドロップアイテムリスト



    G.業績及び呼称







    新規装備(アーティファクト)及び新規強化(魔法工学)追加

    ●アーティファクト


    魔法工学システムを利用する新規アクセサリーアイテム。

    アーティファクトは獲得時に変更不可能な固有能力値を持っている固有パーツ、能力値をランダムに付与する組立パーツに分かれている。

    組立パーツの場合、調整システムを利用して付与された能力値を制限された回数分の変更が可能。

    ●黎明/黄昏/白夜



    ▼抽出結果アイテム

    黎明のタイムピースx5

    黎明のタイムピースx25

    黎明のタイムピースx50

    黎明のタイムピースx100

    黄昏のタイムピースx5

    黄昏のタイムピースx25

    黄昏のタイムピースx50

    黄昏のタイムピースx100

    白夜のタイムピースx5

    白夜のタイムピースx25

    白夜のタイムピースx50

    白夜のタイムピースx100

    ・タイムピースアイテムは「魔法工学-調整」にて消耗される財貨です


    ●固有パーツ

    (1)アイテム獲得時に自動的に付与されている固有オプション

    (2)オプションのレベルは「魔法工学-強化」から強化可能

    (3)固有パーツオプション情報




    ●組立パーツ

    (1)アイテム獲得時には空いていて「魔法工学–組立」からオプション付与が可能

    (2)組立パーツのオプションは「魔法工学–調整」から変更可能

    (3)オプションのレベルは「魔法工学-強化」から強化可能

    (4)組立、調整にはAlz及び「タイムピース」アイテムが消耗される

    (5)組立パーツオプション情報



    ・オプション強化能力値詳細

     オプション強化は数値毎に異なるAlzが必要です





    ・テキストカラー

    固有/組立パーツの能力値レベル合計によりアーティファクトのアイテムのテキストカラー変更




    ・業績及び称号






    ●魔法工学




    基本情報

    -アーティファクト装備専用の強化システム

    -各村の魔法商人NPCから確認可能


    ●組立/調整

    ・組立

     アーティファクト装備の組立パーツにランダムなオプションを付与することが可能




    組立費用

    -黎明のアーティファクト:10,000,000Alz

    -黄昏のアーティファクト:20,000,000Alz

    -白夜のアーティファクト:30,000,000Alz


    ・調整

     組立パーツに既に付与された能力を他の能力へ変更できるシステム






     アーティファクト装備の組立パーツに付与されているオプションをランダムな他のオプションに変える機能

    ※稀に調整前・後が同じオプションになる場合もある。

    ※オプション選択画面からオプションを選択した後、確認ボタンを押さないと装備着用が不可

    ※調整は1スロット当たり最大5回まで可能

    -フォースジェム150個を消費して調整回数のチャージ可能(最大1回)


    ・調整費用

    空いているスロットに能力を付与する「組立」の場合はAlzのみ消費



    ●強化



    固有パーツおよび組立パーツオプション能力値を強化する機能

    最大強化数値はアーティファクトの等級毎差がある(アーティファクト項目の表参考)


    ・強化費用



    ・自動強化





    魔法工学UIの「自動強化」チェックボックスにチェックした状態で強化ボタンをクリックすると、自動強化実行

    自動強化活性化状態で強化ボタンが中止ボタンに変更され、中止ボタンをクリックすると自動強化中止

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