お知らせ
[アップデート] 第61回大型アップデート:修正・変更点 |
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<修正事項> 1.バイク搭乗状態でセインツフォースキャリバーが装着されないバグ修正 2.エッセンスルーン(クリティカルダメージ)獲得位置の表記不具合を修正 獲得位置が「色あせたイリュージョンキャッスル ラディアントホール」と表記されていた不具合を修正 3.正常な装備ロックのスロットのみ適用されるように機能改善 ・クライアントUI上、ロックできないスロットがロックされた不具合を修正 4.アイテムメニュー機能を利用してコレクション検索時に検索できない不具合を修正 5.ピューリファイヤー・イン・ザ・ウッド1区域のモンスター、マザーブラッディスイーパーのデバフ「HP持続減少」効果が作動しなかった不具合を修正 6.グラキエスインフェルナでモンスターが封印石を攻撃しない不具合を修正 7.特定のアーティファクト破壊時に3スロット破壊の業績が達成される不具合を修正 8.アイテム保護モード状態でバイクインベントリアイテムをクリックすると、強制終了した不具合を修正 9.秘密基地SCA-76ダンジョンのギガンティス/トルマカンがバリアスキルを発動した際に無敵状態にならなかった不具合を修正 10.イベントのランダムボックスを使用する時に、他のランダムボックスアイテムが一緒に使用された不具合を修正 11.ダンジョン入口アイコンのテクスチャを一部修正 12.レベルに応じて増加するHP吸収上限能力値が能力値ウィンドウに反映されない不具合を修正 13.ユールのダンジョン入場券交換ショップで大量購入時に購入数量をボタンで調整する場合、費用が誤って表記される不具合を修正 14.最初にアクセスした後、キャッシュショップからブレッシングビードタブに移動すると、プラチナウイングの購入ウィンドウが表示された不具合を修正 15.ダンジョンのプレイタイムチャージ/ギルド宝物UIが正常に表示されなかった不具合を修正 16.セニルリニア中央塔の道が途切れた部分の経路を修正 17.ブレンデッドルーンの製造時にエンハンスド/シュぺリアコアが使用された不具合を修正 18.全画面でゲーム開始時にゲームが断続的に止まる不具合を修正 19.全画面でゲーム開始と同時にバックグラウンドを何度もクリックするとクライアントが止まる不具合を修正 20.コスチュームのエポーレットアイテムに保護モードが適用されない不具合を修正 21.インジェンスプロエリウムの錠剤の四元破壊時、半透明の外形がセイジスエンサインで出る不具合及びタイマー不具合を修正 22.業績UIにマウスオーバーした際に明るさを調整するように修正 23.毎日クエストのメッセージエラーを修正 ヘンコープの毎日クエスト I~IV、VII~XIV 24.イベントパスのバグ修正 ・以前の週間ミッションがユーザー情報から削除されず残っており、持続的にカウントされ、完了時に点数を獲得できたバグを修正 ・特定パスに対する情報が全く無いユーザーが最初に接続した場合、シーズン1情報を元に説明するバグを修正 25.帰属解除石アイテム業績の不具合を修正 ・ミネスタの帰属解除石で帰属失敗が発生した際アイテム使用業績が達成できない不具合修正 ・ミネスタ/シリウスの気運をうけ業績メッセージを修正 ~帰属解除石使用成功→~帰属解除石使用 26.Windows10ディスプレイ拡大機能を使用時にランチャーフォント大きさが変わる不具合を修正 27.ギルドショップアイテム購入機能改善 28.イベントパス「報酬を受ける」文字が更新できない不具合を修正 29.画面モードから解像度変更できない不具合を修正 30.装備画面固定ボタン出力の不具合を修正 31.ウィングプロテクトスキルTooltipの修正 フォースウィングが攻撃から保護します→フォースウィングの力で攻撃を防御し、状態異常効果を無視します。 <変更事項> 1.ビンゴ報酬に関する変更 ・一括受取ボタンの追加 ・一括受取ボタンをクリックするとすべての報酬と個数確認が可能に ・アイコンボタンの画像を変更(通常、マウスオーバー時、クリックダウン時) ・報酬を単体で受け取る際に、確認ウィンドウは表示されず、報酬をそのまま受け取れるように変更 ・システムメッセージ画面に獲得した報酬の情報を表示するように変更 2.傭兵召喚に関する変更 ・基本召喚できる傭兵数を2体から3体に変更 ・プレミアム設定で追加できる傭兵数の変更 既存:召喚可能な傭兵(2体)+プレミアム設定4体=合計6体 変更:召喚可能な傭兵(3体)+プレミアム設定3体=合計6体 ・傭兵召喚時に同一カテゴリーの傭兵は同時召喚できなかった制約を解除 3.石化関連の変更 ・キャラクターが石化効果にかかった場合、右上に関連アイコンを追加 ・石化確率単位は%で表示、石化にかかるとキャラクター操作が不可能で、受ける攻撃すべてがMISSとなる ・石化はノックバック、スタン、ダウンのように重複不可 ・石化はノックバック、スタン、ダウンと違いコンボ解除が可能 ・新規フォースコードで「石化抵抗」追加 ・キャラクターのその他の能力タブに石化抵抗フォースコードを追加 4.パレストラインフェルナの入場券の設定の変更 ・行商人ユノンが販売する「強靭な闘士の鍵」の購入制限回数を1回に変更 ・「強靭な闘士の鍵」&「決闘の痕跡」をアカウント帰属に変更 5.迷宮への1日進入回数の制限を解除 6.ダンジョン終了後、SPサイコロを自動に変更 レジェンドアリーナSP獲得追加+システムメッセージ 7.クエストダンジョンを1日に10回以上完了時の獲得の制限追加 ・経験値 ・AP ・ウィング経験値 ・Alz ・アイテム 8.アーティファクトアイテムのルーティング時に固有パーツのオプションが表示されるように変更 9.スチーマークレイジー(覚醒モード)の共通ドロップ追加 スチーマークレージー(覚醒モード)の一般モンスターが共通でドロップするアイテムを追加 ・フレイムディスク(最上級) ・ダークディスク(最上級) ・ホーリーディスク(最上級) ・エアーディスク(最上級) ・サンダーディスク(最上級) ・ブラッディディスク(最上級) ・アースディスク(最上級) ・アクアディスク(最上級) ・ソウルディスク(最上級) ・シャープカートリッジ(最上級) ・何だか分からない回路 ・黄色く光る粉 ・イリュージョンコーラル ・マシュナリーヘッド ・アストラルスカル ・インペリアルルビー ・ビートルシェル ・硬そうに見える皮 ・べたべたする赤い液体 ・パラサイトベリー ・光を反射する石 10.フォースエッセンス依頼友好度変更 ・要求友好度変更 ・獲得友好度変更 11.DXダンジョン難易度統合 ●ダンジョン情報関連 DX4種(スチーマークレイジー、カタコムプロスト、ラバヘルファイア、パニックケイブ) 進入条件:キャラクターレベル110、バトルスタイルレベル11等級以上 推薦戦闘力:125,000 獲得DP:3 ギルド宝BP消耗量:2,400 ギルド宝等級:4 ハザーダスバレー 進入条件:キャラクターレベル155、バトルスタイルレベル11等級以上 推薦戦闘力:250,000 獲得DP:3 ギルド宝BP消耗量:2,700 ギルド宝等級:4 ●ダンジョンドロップ関連 ・DX4種(スチーマークレイジー、カタコムプロスト、ラバヘルファイア、パニックケイブ) フォースコア(下級/中級/上級) 色あせたオレンジ色の宝石 エフェクターコア(ピース) 解放の玉 傭兵カードの欠片-リディー 傭兵カードの欠片-スカイルド 傭兵カードの欠片-アイザン 傭兵カードの欠片-エレナ ルミナスの破片 ・ハザーダスバレー アップグレードコア(中級/上級/最上級) 色あせた黄色い宝石 エフェクターコア(ピース) 解放の玉 傭兵カードの欠片-リディー 傭兵カードの欠片-スカイルド 傭兵カードの欠片-アイザン 傭兵カードの欠片-エレナ ルミナスの破片 ●ミネスタ修練書関連 DX5種ダンジョン関連ミネスタ修練書の難易度別ミッションを一括統合 対象:ミネスタ修練書13~27 ・ミネスタ関連業績 ・ミネスタ修練書関連コレクション変更 ●ダンジョン関連業績管理 ・統合された業績リスト ※既存Easy,Normal難易度の業績は回顧録(一般)カテゴリに移動し、ハード業績が統合難易度の業績として変更 ・業績詳細 ●ギルド宝関連 ●回次報酬変更 パニックケイブ、スチーマークレイジー、カタコムプロスト、ラバヘルファイア ハザーダスバレー ●レジェンダリーキューブ構成品変更 ・DX4種(スチーマークレイジー、カタコムプロスト、ラバヘルファイア、パニックケイブ) フォースコア(下級) フォースコア(中級) フォースコア(上級) 傭兵カードの欠片-リディー 傭兵カードの欠片-スカイルド 傭兵カードの欠片-アイザン 傭兵カードの欠片-エレナ ルミナスの破片x300 エフェクターコア(ピース) 解放の玉 色あせたオレンジ色の宝石 ・ハザーダスバレー アップグレードコア(中級) アップグレードコア(上級) アップグレードコア(最上級) 傭兵カードの欠片-リディー 傭兵カードの欠片-スカイルド 傭兵カードの欠片-アイザン 傭兵カードの欠片-エレナ ルミナスの破片x400 エフェクターコア(ピース) 解放の玉 12.ハザーダスバレー進入回数変更 ハザーダスバレー進入回数10回→30回へ変更 ハザーダスバレーを除外した他のDXダンジョンは10回維持 13.クエスト報酬経験値関連上昇及びクエスト改編 概要:シナリオクエスト及び一般クエストのレベル経験値/スキル経験値/名誉経験値大幅上昇 ●シナリオクエスト (1)レベル経験値報酬大幅上昇 (2)スキル経験値報酬大幅上昇※100レベルまでのシナリオをすべてクリア時にスキルランク時スキルランクトランセンダー達成可能 (3)名誉等級経験値大幅上昇※200レベルまでのシナリオをすべてクリア名誉20等級達成可能 (4)一部クエストクリア条件緩和 (5)クエストAlz報酬削除 ●一般クエスト (1)レベル経験値報酬上昇 (2)一部クエスト削除 (3)クエスト報酬Alz削除 (4)一部クエストアイテム報酬変更 ・初心者交換所システムの追加に伴う不要なアイテム報酬削除 ●ヘンコープの毎日クエスト条件変更 ●堕落した傭兵契約関連クエスト変更 (1)堕落したクラスとの契約クエストの分類が「メインシナリオ」→「一般クエスト」に変更 (2)クエスト達成条件変更 ・クエスト条件が「マンティコア」→「ボルケニックシタデル」ダンジョンネームドモンスターに変更 ●100レベル以上昇給クエストAlz報酬変更 14.キャラクターバランス ●バトルスタイル昇級時要求スタッツ小幅上方&昇級要求スタッツ最小数値算定方式変更 (1)昇級に必要なスタッツが当該レベルに保有している全スタッツ数値より少なく、これにより自動分配後も残るスタッツが多い (2)自動分配後、ユーザーの手動調整を最小化するために変更 (3)キャラクターのバトルスタイル等級別要求スタッツ最小数値算定方式変更 既存:基本スタッツ(レベルアップで獲得するスタッツ) 変更:基本スタッツ+追加スタッツ(ペットオプション、エッセンスルーン、その他のコンテンツなどで獲得可能なスタッツ) 画像 例)知能追加スタッツを37保有しているキャラクターの場合、パッチ後、知能に基本7のスタッツだけを分配しても最小能力値条件に合致するようになり、主力スタッツに投資できる追加スタッツを確保することになる ●武器/防具着用スタッツ制限変更&キャラクターバランス調整 ・装備着用制限スタッツ変更 (1)等級別に装備の着用制限、スタッツの差を変更 (2)同じ等級の防具は部位が違っても着用制限スタッツが同一 (3)ブレード/カタナ、クリスタル/オーブ、グレートソード/ダイカタナ間の着用スタッツの違いがあった部分削除 (4)職人・名人ランクの装備も変更されたスタッツ制限適用 ・バトルスタイル等級能力値補償調整 バトルスタイル21等級基準 スタッツ関連の改編で調整できない能力値(防御力)とキャラクター育成時に必要な各種不足する能力値、クラスの特徴に該当する能力値等を小幅にアップ ・非フォースクラス攻撃力スタッツペナルティ緩和 関連コメント ・クラスマスタリー超越特性能力値アップ 超越100レベル基準 関連コメント ・単一ターゲットバフスキル調整 関連コメント ●スタッツ減少ポーション変更 ・既存ポーション変更 (1)エクストラポーション(力):BS21等級達成以降には能力値1まで使用可能 (2)エクストラポーション(敏捷):BS21等級達成以降には能力値1まで使用可能 (3)エクストラポーション(知能):BS21等級達成以降には能力値1まで使用可能 (4)能力値初期化ポーション:バトルスタイルが21等級の場合すべての能力値1に減少 15.名誉等級30等級まで拡張 名誉等級区間 黄金勲章功勲牌報告時、名誉点数獲得量 白金/ダイア勲章功勲牌報告時、名誉点数獲得量 業績及び呼称 名誉点数報酬最大値900億に変更 功勲牌報告で名誉点数獲得時最大900億まで 16.粉砕ドリルアイテム値段の変更 ステラリンククエストアイテム「粉砕ドリル」値段減少 ポートルクス雑貨ショップヘムプリック値段:1,000,000alz→100,000alz 17.フィールドユニーク装備ドロップ削除 18.ドロップ率関連フォースコード変更 一部フォースコード及びドロップ関連変更 ・1スロットアイテムドロップ率増加,2スロットアイテムドロップ率増加フォースコード変更 ・オプション変更関連コメント 既存の1、2スロットアイテムドロップ率増加オプションは数値に比べて体感確率が微々たるもので ユーザーの達成感が足りない部分がありました。 これを改善することで、実際のドロップ確率の増加が体感できるようにオプションが変更されます ●1スロットアイテムドロップ率増加(既存)→ドロップ率増加(変更) ・アイテムがドロップされる確率が増加します。エターナルカオスアリーナ、グラキエスインフェルナダンジョンなどで確率体感が容易です。 (1)エピックオプション数値:1%~6%(両手武器の場合2倍適用) (2)スロットオプション(基本)数値:1%~4%(両手武器の場合、2倍に適用) (3)スロットオプション(拡張)数値:2%~5%(両手武器の場合2倍適用) ●2スロットアイテムドロップ率増加(既存)→ボックス追加ドロップ率増加(変更) ・ボックス及びボスモンスター固有のアイテムが追加ドロップされる確率が増加します。 ボックス追加ドロップ率の増加、パーティープレイによる増加、ダンジョンブースト追加ドロップの効果により、アイテムが3つまで追加でドロップされることがあります。 (1)エピックオプション数値:1%~7%(両手武器の場合2倍適用) (2)スロットオプション(基本)数値:2%~8%(両手武器の場合、2倍に適用) (3)スロットオプション(拡張)数値:3%~12%(両手武器の場合2倍適用) ●ボックス追加ドロップロジック変更 ・ボックス追加ドロップ率増加オプション関連コメント 従来はボックスオープン時に追加ドロップされていない場合、確率が累積され その後、オープンするボックスでアイテムが追加ドロップされる確率が高くなる方式でした。 トレジャー、レリックボックスは追加ドロップが適用されていなかったが、 これで全てのボックスに基本的に追加ドロップ確率が適用され すべてのボックスでボックス追加ドロップ率増加数値だけ設定された基本追加ドロップ率が増加します。 レガシー以上のボックスの確率は、従来のライブサーバーデータに基づく確率で 既存の確率と可能な限り類似の確率となるよう設定し、 追加ドロップ確率オプションが適用される場合、従来よりも多くのアイテムドロップが期待できるように変更されました。 ・ボックス追加ドロップ率増加」オプション適用時、ボックス及びモンスター追加ドロップ確率 ●一部アイテムオプション変更 ●ペットオプション変更 ・2スロットアイテムドロップ確率+2%(既存)→ボックス追加ドロップ率増加+5%(変更) 19.高級宝石箱制作レシピ要求数量変更 以前:アップグレードコア(上級)x20+フォースコア(上級)x20 変更:アップグレードコア(上級)x5+フォースコア(上級)x5 20.ブラッディアイス地形変更 カタコムプロストへ移動する区域変更 ミニマップ変更 21.功勲牌報告UI改善 スクロールバーを追加しすべての等級を表記 22.21等級以上キャラクターのスタッツ自動分配ボタン非活性化 23.ユニック装備ルミナスの破片抽出数変更 ルミナスの破片個数 24.ミッション戦争復活時無敵(protect)時間変更 ・4秒→6秒変更 ・防御点数獲得比率調整 25.イベントパスプレミアムバフ分離 ・様々なプレミアムパスを利用中の場合、「キューブの祝福」バフに各プレミアムパスバフの能力値が追加される方式に変更 ・深淵の中の手がかり、プレミアムバフ能力値を高める 26.特別訓練生任命及びスカイルドクエスト変更 特別訓練生任命(コレクションオープン)クエスト報酬変更 「スカイルド、食べて逃げる」クエスト要求のAlz減少。50万Alz→1万Alz 「スカイルドのバイク」クエストクリア時に2万Alz報酬追加 27.一部ダンジョンアクセサリードロップ及び探検家のキューブ(中級)確率変更 28.フォーガトゥンテンプルB2F(一般)反復クエスト報酬変更 ・忘れられた寺院の記録クエスト報酬変更 10,000,000AXP(既存)→100,000Alz(変更) 29.初心者ギルド削除
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