お知らせ
[アップデート] 第52回大型アップデート詳細内容のご案内 |
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いつも『CABALオンライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 CABALオンライン運営チームです。 2022年4月26日更新分の大型アップデート詳細内容を案内いたします。 ◎重要コンテンツ 1.『ヘイルの研究支援』追加 ■参加条件 ・180レベル以上、ギルド代表キャラクターとして登録されたキャラクターがいるアカウント ・そのアカウントのすべてのキャラクターがすべて参加可能 ■関連メニューとUI ホットキー:Shift + i CABALメニュー > クエスト及び実績 > ヘイルの研究支援 研究支援UI 『電子回路の解読』 - 回路、回路線、メモリキューブ(補償)で構成 - 定格によって異なる色で表示(ただし、回路は条件未達時は黒で表示) - 完成した回路板がある場合、ページ移動ボタンがアクティブになり、最近10個までの回路板確認が可能 『材料投入』 - 合計10個の材料投入UIで構成 - 在庫内の材料アイテム保持量/投入した材料アイテム数量表示 - 各材料投入UIの左上に材料を変更できるリフレッシュボタンが存在 『情報』 - シーズン進行状況に応じて研究支援に関する情報を表示 - シーズン中:該当シーズン名、復号した回路板(プレーヤーの回路板数)、総復号した回路板数(全プレイヤーの回路板数) - シーズン終了:発見した手がかり(手がかり探しで見つかったプレイヤーの回路板数。ない場合は「なし」で露出)+手がかり検索ボタン 『研究支援シーズン』 - 合計3つのシーズンで構成 ⅰ:ヘイルの研究シーズン1:調査 ⅱ:ヘイルの研究シーズン2:観察 ⅲ:ヘイルの研究シーズン3:仮説の設定 1シーズンは合計7日で構成され、隔週で実施されます 『投入倍率ボーナス』 材料投入時、一定確率でボーナス倍率が適用 - 倍率ボーナスが適用されると、倍率に応じてさらにゲージが増加します ii) 適用倍率:2倍、3倍、4倍 + 5倍(アップグレードコアのみ適用) 素材ボーナス倍率 (5倍率ボーナスはアップグレードコア投入時のみ適用) 『材料の変更』 材料投入UIの更新ボタンをクリックすると、材料が変更される 変更は投入UIあたり5回まで可能で、1回につきフォースジェム5個ずつ消耗 材料の変更時に以前の材料が同じように登場することがある 『その他』 材料及び投入数量、転換ポイント、材料変更可能回数等は翌日05:00に初期化される 『報酬』 A.回路基本構造 一般回路9個+上級回路1個(10回目の回路固定) 確率による回路代替登場 上級回路登場 - 新しい回差が始まり、回路が初期化されるとき(つまり、2回目から可能)、5%特定の確率で一般回路(1~9番)を置き換え、上級回路が登場 - 1回当たりの上級回路は1個だけ登場 最上級回路登場 - 新しい回差が始まり回路が初期化されると、10%特定の確率で上級回路(10番)を置き換え、最上級回路が登場 - 1回当たりの上級回路は1個だけ登場 B.メモリキューブ補償 i. 各回路別に材料を投入して回路完成時、回路等級に合ったキューブ補償支給 ii. 各回路別に材料を投入して回路完成時、メモリキューブがオープンされ、補償支給 iii. メモリキューブ等級(一般/上級/最上級)に基づく差分報酬支給 メモリキューブ(上級)では一定確率で幸運の秘薬(2千万Alz~1億Alz)獲得可能 メモリキューブ(最上級)では一定確率で幸運の秘薬(1億Alz~100億Alz)獲得可能 iv. 別途受領せずにイベント在庫として支払われ、7日間保管 C.1つの回路板内の10個の回路補償をすべて獲得し、回路板完成時、「復号化された回路板」1個累積
D.回差完了 ・全回路完成&全てのキューブの報酬を獲得すれば、1回の回収完了 ・回差完了時 - 「復号化されたサーキットボード」1つの累積 - サーキットボードが初期化され、次回が始まります - 回差が完了すると、回路基板が初期化され、次回が始まります。 - ページ移動ボタンを有効にする 左/右ページ移動ボタンで以前の回路板を確認可能 最近10個までの回路板確認可能 『コレクション』 ヘイルの研究支援関連スペシャルコレクションを追加 - コレクション → スペシャル 2.新ダンジョン『ターミナスマキナ』 『新規エッセンスルーン - クリティカルダメージ抵抗を無視追加』 新ダンジョン『ターミナスマキナ』からドロップ - 装着可能レベル:Lv.120 ◎新規コンテンツ 1.一部のアイテムツールチップに評価関連表記を追加 ・ユニークアイテムのツールチップにランダムに付与されるオプション値の範囲表記を追加 A.一部のユニークアイテムツールチップにランダムに付与されるオプション値の範囲表記 B.各オプション別に出てくる数値を[(最小値) ー (最大値)]の形で表記 C.対象ユニークアイテム - ライカヌスの武器 - ドライプラメの防具 - プリデウスのブレスレット - シエナのブレスレット - ドロスニンのイヤリング - オフィディアのアミュレット - ラクシャのブローチ(下級/中級/上級) ・エフェクターアイテムのツールチップに感情されたエフェクターの等級(レベル)表記を追加 A.鑑定されたエフェクターの評価をアイテムツールチップに表記 B.エフェクターオプションに応じて基本グレード/特殊グレードに分けて表示 C.エフェクターのグレード表記は、(現在のグレード/最高ランク)の形で表示 2.プライベートストアのUIに「すべて選択」チェックボックスを追加する ・個人ショップの販売状態で「全選択」チェックボックスを追加 A.「すべて選択」チェックボックスをチェックすると、既にチェックされているスロットは保持され、空のスロットはチェック状態に変化 B.「全選択」チェックボックスを解除すると、すでに解除されたスロットは保持され、チェックされていたスロットは解除 3.ポートルクスの「防具商人アグリス」販売商品にダークメイジ専用防具収納ボックスを追加 *販売価格およびオープン時生成アイテム、カテゴリルールは既存他クラスと同一 4.スペシャルコレクションの[バイク]コレクションアイテムのうち、超越級呪文書に登録できる超越級クリティカルダメージ抵抗無視、スキル増幅 抵抗無視呪文書アイテム追加 ◎ミッション戦争 1.リベンジフォースと防御スコア関連変更 ・リベンジフォースバフ適用段階拡張および敗戦国ビル/ガーディアンに能力値上昇バフ適用 A.レガシーガーディアン、セージスエンサイン、ウォーゲートの防御数値適用 - 適用能力値:HP、防御力、クリティカルダメージ抵抗、スキル増幅抵抗 B.メモリアクリソスの金貨守護者には適用されない ・敗戦国キャラクターの能力値上昇バフ変更 A.能力値追加:追加ダメージ B.能力値削除:クリティカルダメージ抵抗、スキル増幅抵抗 ・リベンジフォースのバフツールチップ表記情報の変更 A.バフにマウスオーバー時に出力されるツールチップに、自分の国だけでなく相手国のバフ効果も確認できるように情報を追加 B.ガーディアンと構造物は攻撃戦闘力、防御戦闘力と表記 ・復活時の防御スコアの差分化 A.復活時無敵時間以降獲得する防御スコアの割合が減少 B.減少した割合は毎秒回復し、17秒後に完全な防御スコアを獲得 C.オードサークル、フォースジェムによる復活時には美的 ◎その他の変更・修正事項 1.インベントリの改善 ・アイテムサイズ1x1に変更 A.アイテムの種類によって異なるように適用されたサイズを1x1に統一 B.インベントリ、倉庫、店舗などもすべて1x1に統一 ・インベントリ/装備/倉庫などから装備アイテムの評価表記を削除 ・インベントリを8マスに拡張 A.インベントリを既存の4から最大8までに拡張 B.期間制サービスを使用するかどうかに応じて使用できる[在庫]タブ ・変更されたUIは以下になります。 - 装備UI - ペットUI - コスチュームUI - リンクウェポンUI - インベントリUI - 倉庫/コスチュームUI - ストアUI - 取引UI - 自動整列UI ・インベントリと装備ウィンドウのオープン分離 A.倉庫、店舗、委託店など、インベントリが一緒に開かれる場所で機器タブが一緒に開かないように変更 B.インベントリショートカットの分離 i:既存の在庫ショートカット(i)を押すと、インベントリのみが開くように変更 ii:インベントリ、装備タブを同時にオープンできるショートカット(Ctrl + i)を追加 *インベントリと装備タブが同時に開いた状態では、インベントリショートカット(i)を介して装備タブも一緒に閉じることができる 2.ダークメイジが長板スキル詠唱時、本人が詠唱した長板スキルはエフェクトオプション段階にかかわらずFXが見えるように変更 3.一部アイテムの最大スタック数を999個に変更 4.ミッションフェスティバルのミッション内容調整 5.空訓敗評価、報告中のアイテムソート機能が利用できないように変更 6.メーカーであるクロエNPC店内「風の結晶」販売を削除 7.新規アイテムショップ関連キャラクター移動サービス修正 8.レッスン評価時に「評価する」ボタンを3秒以上押し続けると、クライアントがシャットダウンしていたエラーを修正 9.名誉勲章選択初期化スクロール使用時にサーバーとの接続が終了した不具合を修正 10.ダークメイジが自動攻撃状態で一部スキル(ボーダーオブヴェノム、ディストロフィ、アソルブション)使用後バトルモードI II III、コンボ適用時攻撃スキル1回詠唱後に使用されたエラーを修正 11.ブロックされたキャラクターのささやきが表示されたエラー再修正 12.他のキャラクターの装備表示ウィンドウを開いているときにカメラが回転しない不具合を修正 13.パーティーオプション - 帰属アイテム獲得ルール設定後、ディバインストーン彫刻、カオスの彫刻アイテムをマウスクリックで習得すると抽選UIが出力された不具合を修正 14.ダークメイジがバトルモード3を使用すると、「バトルモード3の理解」の成果が達成されなかった不具合を修正 15.メモしたギルドメンバーのギルドグループ変更や該当ギルドメンバーにギルド長委任時、ギルドメンバーメモが消えていたエラーを修正 16.委託店関連エラーの修正 ・委託店の分類アイテムダブルクリック時、分類スクロールが上下に動いた不具合を修正 ・委託ショップに登録されたラクシアのブローチアイテムを、カテゴリを通じてランク別に検索できなかった不具合を修正 ・検査日に委託ストア平均価格が表示されなかったエラーを修正 17.コレクション関連エラーの修正 ・悪魔の証(上級/最上級)アイテムがコレクションで登録可能表記にならなかった不具合を修正 ・コレクションに見られる武器/防具がユーザーのバトルスタイルと合わなかった不具合を修正 A.武器:ユーザーのバトルスタイルに合った武器が見えるように修正 B.防具:共用防具よりバトルスタイル専用防具が見えるように修正 18.ミラージュアイランド(覚醒モード)ダンジョン呼称ツールチップ内クリティカルダメージ抵抗値に%表記が欠落していた不具合を修正 19.特定の状況でインベントリをソートしたときにサーバーとの接続が終了していたエラーを修正 20.倉庫でアイテムをマウスでホールドした状態でソートすると、そのアイテムが無効になっていた不具合を修正 21.CABALメニュー - インベントリをクリックしたときに機器ウィンドウがオープンしていたエラーを修正 22.ペットUIでペットオプションにマウスオーバーすると、ツールチップが異常に出力されていた不具合を修正 23.コレクションUI内のタブ変更時、下段のページが異常に出力された不具合を修正 24.女性キャラクターが所持したS.I.G.メタルコート(FA/FB/FG)のインベントリイメージ位置が異常に表示された不具合を修正 25.ユールのダンジョン入場券交換チケットアイテムに所有期間ではなく使用期間が表示された不具合を修正 26.コンボスキル使用時にコンボステップが異常に表示された不具合を修正 27.ダークメイジが自動攻撃状態で長版スキル使用後、一定時間、次のスキル予約にならなかった不具合を修正
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