お知らせ
[アップデート] 第51回大型アップデート詳細内容のご案内 |
---|
|
いつも『CABALオンライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 CABALオンライン運営チームです。 2021年12月7日(火)更新の大型アップデート詳細内容をご案内いたします。 ・重要コンテンツ 1.新クラス「ダークメイジ」 →新しい外見、専用のスキル、専用の装備、クエスト等が追加されました。 2.ミラージュアイランド(覚醒モード) →ミラージュアイランドに新たな難易度、新たなボスが追加されました。 →ミラージュアイランド(覚醒モード)では、新規アクセサリー「ブローチ」の製作素材等が入手可能です。 3.覚醒オーラモード (Alt + K) →各オーラモードごとに存在する能力値スロットを開放し、より強力な覚醒オーラモードとして使用可能となります。 4.スキル超越(Shift + K) →超越者レベルの上昇に応じて、新たに「バトルモード超越特性」「超越強化スキル」を得ることができます。 ・新規コンテンツ 1.スキル関連の変更と追加 ●スキルスロット増加 A.補助/特化強化スキルスロット2個ずつ増加 ●既存のスキル能力値を変更 ●新規スキルを追加 ●フォースコードの追加と変更 2.オーラモード関連の変更と追加 ●既存のオーラモード使用時に獲得するポイントとして追加オーラモードを習得することができるシステム ▼習得条件 A.アースオーラを除く4種のオーラモードを習得したキャラクターの中でOLVが50以上のキャラクター ●特徴 A.一つの覚醒オーラモードごとに合計5つのステップ、10個のスロットで構成さ B. PvPバトルのノテムモードでは、覚醒オーラモードの適用は不可能 ●関連UI A.オープンショートカット:Alt + K B.スキルウィンドウ内の特殊タブに覚醒オーラ項目とボタンを追加 i.覚醒オーラボタンをクリックする覚醒オーラモードUI出力 ●覚醒ポイント A.オーラモード使用時に獲得するポイント i. 5分の使用時に1ずつ獲得 ii.各オーラモードごとに個別の獲得 B.覚醒ポイントは最大230ポイントまで獲得可能 C.一つの覚醒オーラモード内のすべてのマスタリーを最高レベルまでアップグレードするには112ポイントが必要 D.オーラモード変身中のポイントを獲得していない例外の場合 i.ダンジョンで一時停止状態 ii.接続が終了した時点から再接続するまでの時間 iii.キャラクターの変更やサーバー/チャンネルを移動する時間 ●トレイン A.スロットオープン i.最低レベルの条件を満たすとスロットオープン可能 ii.オープン時、トロ文での金の実と、各オーラモードスキルブック(依頼を介して取得)消費 ●マスタリートレイン A.オープンされているスロットをクリック時マスタリートレイン可能 B.覚醒ポイントを消費してトレイン C.各オーラモードの5段階マスタリーまでトレイン時、ボーナス能力値を追加取得 D.各オーラモードの5段階マスタリーまでトレイン時、スキルウィンドウの覚醒オーラモードのアイコンを変更 E.各段階に応じて出力されるネーミングカラー像 i. 0段階:白 ii. ステップ4:ピンク iii.ステップ5:オレンジ F.オーラモードの使用中にトレインできない ●初期化 A.フォースジェムを使用して覚醒オーラモード別トレイン情報の初期化 B.初期化時トレインに消費されたポイントの両方を返す C.オープンされているスロットは初期化されず、オープン状態を維持 D.オーラモードの使用中に初期化できません ●能力値 3.エフェクター関連の変更と追加 ●インベントリに新規エフェクタースロット2個追加 A.スロット追加に起因する無機/スーツスロットの縦の長さ縮小 ●新規エフェクター20種追加 A.種類と能力値 B.感情確率 ●既存のエフェクターアイテムの能力値上向き調整 A.すべてのエフェクターの7レベル能力値上方修正 B.ウィザードの「スピリットシールド」、グラディエーターの「レイジーシールド」エフェクター5,6レベルに被害減少の効果を追加 C.詳細数値 ●エフェクターアイテム抽出時、一定確率で「注視の鏡(ゴールド)」アイテムを追加で獲得するように変更 ●エフェクターネームカラーを追加 A.能力値に基づいて水色/紫に表示されたアイテム名を水色/紫/オレンジ色で表示するように変更 ●一部のエフェクターアイテム外形変更 4.キャラクタースロット拡張と改善 ●キャラクタースロットエクステンダー改善 A. 7番/ 8番に分けて使用していた従来のキャラクタースロットエクステンダーをした種類に統一 i.保有しているか委託店に登録されていた既存のアイテムは、変更されたアイテムに自動的に交換 B.変更されたキャラクタースロットエクステンダー販売 i.ポートルイ私の雑貨商人サリーNPC商店 ●キャラクタースロットエクステンダーアイテムで拡張可能な文字スロットを9個に変更 ●キャラクター選択ウィンドウのキャラクター一覧ページ化 A.既存の8つの文字で構成されていた文字のリストをページで構成 B. 1/2ページ間の移動は、キャラクターのリストの一番下の矢印ボタンまたは数字をクリックして可能 ●キャラクターの位置を編集]ボタンを追加 A.サブパスワードボタンの左側に「キャラクターの位置を編集」ボタンを追加 i.このボタンをクリックするキャラクターの位置を編集UI出力 A. 1/2ページ内の文字の位置を編集可能 5.機器装着ステータス統一とツールチップの改善 ●装着ステータス統一 A.クラスごとに異なって設定されていた機器装着使用条件(ステータス)をすべてのクラスが同じになるよう統一 i.既存のステータスの中で最も低い数値で策定 ●装備アイテムツールチップの改善 A. [使用条件] i.アイテム装備レベル表示 ii.アイテム装備ステータス表示 iii.該当のアイテムの装着が可能なクラスをアイコンで表示 iv.名誉評価装着条件がある場合に表示 Ex)シエナのブレスレット v.クラス制限で着用が不可能なアイテムは、従来と同じように使用条件全体を赤色で表示 B.帰属の関連情報を表示 i.ツールチップ内アイテム帰属情報を販売価格と使用条件の間に表示さ ii.キャラクター帰属装置及び付属品の場合には、帰属解除席案内を追加で表示 6.支配ボス能力上方修正 7.バトルスタイルチェンジキットのスキルブックパッケージ変更 ●変更内容 A.スキルブックパッケージにクラス別の新規スキルブックを追加および削除されたスキルのスキルブックを削除 B.一部バトルスタイルの場合は、新規の内部パッケージを追加して、既存のパッケージの名前を変更する ●詳細 8.(旧)死者の塔B1F / B2F関連変更 ●進入変更 A.進入位置をワープセンターの第四門に変更 B.既存の進入アイテムとフォースジェムに入場不可 ●既存の進入アイテム変更 A.亡者のエポーレット(B1f / B2f part1)アイテムの名前を色あせた?に変更 B.アイテムツールチップ内の説明と進入位置情報の変更 ●既存の亡者の塔B1F / B2Fで進行する、いくつかのクエストの内容を変更 10.レジェンドアリーナのバルドゥス能力上方修正 ●能力値上方修正 A.クリティカル確率抵抗:既存の3%から10%に上方修正 B.貫通無視:既存の45から200に上方 ●能力値を追加 A.スキル増幅抵抗35% B.クリティカルダメージ抵抗140% 11.ポイント(DP / AP / WExp)セイバーアイテム関連の改善 ●ポイントセイバー(DP / AP)の使用制限条件を削除 A.ポイントセイバーアイテム使用時は、そのポイントを上限(DP:100 / AP:700)以上で獲得することができるように変更 ●同じセイバーアイテムの一括使用機能を追加 A.ポイントの保存/取得の両方が可能 B.一括保存/取得条件 i.空セイバー:最大貯蔵量が同じアイテムの一括使用可能 ii.保存されたセイバー:貯蔵量と最大貯蔵量が同じ場合、バッチの使用可能 12.秩序/守護のアルカナが同時装着が可能なように変更 ●装着ルール A.装着するアルカナと同じ種類を既に装着されている場合には、お互いに交換 Ex)秩序のアルカナをすでに装着されている状態で、新しい秩序のアルカナを装着しようとする場合、 B.装着するアルカナと同じ種類がない場合は、左側のスロットに装着 13.ブレッシングビードに関する変更 ●ブレッシングビードアイテムの一括使用が可能なように変更 A.ルール i.同じ効果(項目/倍率)と期間のブレッシングビードの使用時に、一括使用さ ii.一括使用時に使用優先順位 - 帰属アイテム→残り所有期間が短いアイテム→インベントリスロット番号が低いアイテム B.一括使用UIを追加 i.数量入力orスライドバーバッチの使用量を指定 ii.一括使用時の効果の期間を合算して表示 - 日/時/分に変換して表示 iii.使用ボタンをクリックする既存の確認UIで接続 14. PvP地域で敵対キャラクターの情報を公開するように変更 ●PvPコンテンツ固有の情報公開基準 ●戦争地域入場時に出力されるシステムメッセージの変更 A.既存 - 戦争地域では、他の国に所属キャラクターの名前を確認することができません。また、戦争地域ではPKまたは狩りを通じて名誉点数を獲得することができ、最大の名誉点数制限に達すると、それ以上の名誉スコアは不可能です B.変更 - 戦争地域ではPKまたは狩りを通じて名誉点数を獲得することができ、最大の名誉点数制限に達すると、それ以上の名誉スコアは不可能です ●戦闘可能地域(ミッション戦争、戦争地域(フィールド)、PvPバトル、ミッションバトル)でギルド名の色は、従来と同じ黄色の色で表示 15.別のワールドにあるパーティーメンバー間でのパーティーボーナスを1つずつ取得するように変更 16.対象者は、通常の攻撃(ダメージ> 0)を受信した場合にのみ、ブルランディ・ド・ルーン結果を対象者に知らせるように改善 17.カヴァメインメニューアイコンの交換 18.アイテム帰属ツールチップの改善 ●アカウント帰属、キャラクター帰属が一緒にあるアイテムの場合、キャラクター帰属のみ表示 ●帰属フォントの色を変更 A. [キャラクター帰属/アカウント帰属]テキスト:オレンジ B.解除アイテムの説明に関するテキスト:グレー 19.アカウントの統合1800レベルの業績と呼称追加 20.プレミアムDX(一般/精鋭)ダンジョンのドロップリストに注視の鏡(ゴールド)を追加 ●カタクムフロスト/ラバーヘルファイア/パニックケイブ/汽船クレイジー(プレミアム)一般精鋭ダンジョンのドロップリストに注視の鏡(ゴールド)を追加 21.キャラクターがHPポーション使用時に、そのキャラクターのHPが更新されるように、パケット処理を追加 ●キャラクターがHPポーション使用時、周辺他のキャラクターにHPが正常に見えることを確認 ※ミッション戦争 1.バランスに関する変更 ●従来のガーディアン/三イージス円佐渡イン/ウォーゲート能力値上昇 ●キャラクタースコア関連獲得変更 A.モンスター対象獲得スコア補正下方 i.既存の20%から15%に変更 B.一部フォースコードの使用によるスコアの調整 i. 「絶対ダメージ抵抗」フォースコードの使用時にスコアの比率:既存の65%から35%に変更 ii. 「回避」フォースコードの使用時にスコア:既存の1,800から2,000に変更 iii. 「完全回避」フォースコードの使用時にスコア:既存の500から300に変更 C.バトルスタイルごとの攻撃/防御スコアいくつかの調整
いいね!
0
|
Next | [イベント]ダークメイジ実装記念無料プレゼント! | 2021.12.07 | 541 |
Prev | [イベント]アップデート記念収集イベント開催 | 2021.12.07 | 1860 |