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アップデート

2017年3月28日 アップデート内容 - 修正/変更事項 2017-03-28
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2017年 3月 28日 アップデート内容です。


■ 変更事項
1) バトルスタイルバランス調整
(1) ダッシュ / フェード / ブルーリングスツールToolTipに移動距離表示追加
(2) ウォーリア
i) ソウルブレード数値上昇
ii) 20レベル基準104に変更
iii) アートオブシャウト、フューリーシャウトを1つに統合
① スキル 効果(20レベル 基準)


*フューリーシャウトスキルブックはアートオブシャウトスキルブックに自動変更
② バトルモード3アタック A/B 範囲拡張

(3) ブレーダ―
i) ソウルブレイド数値上昇
* ウォーリアと同一
ii) バトルモード3 必殺技をノックバックからダウンに変更
iii) バトルモード3 アタック A/B 攻撃範囲拡張
iv) バトルモード2 基本攻撃
① 側面範囲小幅上昇
② マジック増幅数値上昇
③ 単一ターゲット増幅上昇


(4) ウィザード
i) ブルーリングスキル移動距離上昇
ii) マジックコントロール上昇調整
① スキル レベル 20基準 144に変更
iii) アートオブフォースコントロールステータス変更 (20レベル基準)
① クールタイム減少: 180 → 150
② 貫通増加: 200 → 250
③ 攻撃率増加: 400 → 600
④ 防御率減少: 400 → 600
⑤ ピアッシングスフェルステータス変更 (2レベル 基準)
- 貫通: 40 → 60
iv) ハードネス, フォースインクリズスキルを「フォースハードネス 」に統合
① ハードネススキル削除
② スキル名をフォースハードネスに変更
*ハードネススキルブックはフォースハードネススキルブックに自動変更
③ スキル効果


(5) フォースアーチャー
i) バトルモード3 ランチャーアタック A/Bの的中数値減少及び、クリティカルダメージ追加
① スキル レベル 8 基準 的中240に変更
② スキル レベル 8 基準 クリティカルダメージ 8%追加
ii) バトルモード3シナジー命中射撃(AABA)変更
① 名称: 命中射撃 → 集中射撃
② 相手増幅抵抗: -5%
③ 相手クリティカルダメージ 抵抗: -10%
④ 自分の HP: -300 / MP: -300
iii) シャープネス, オフェンシブブレス, プリシジョンを一つに統合
① オフェンシブブレス, プリシジョン スキル削除
*プリシジョン スキルブックはシャープネス スキルブックに自動変更
② スキル効果(スキル レベル20 基準)


iv) レデュースストライク, レデュースガードを一つに統合
① レデュースストライク スキル削除
② スキル名をカースオブウィダーに変更
③ レデュースストライク スキルブックはレデュースガード スキルブックに自動変更
④ スキル 効果(スキル レベル20 基準)


防御力 46
(6) フォースシールダー
i) アートオブディフェンス 向上
① アートオブディフェンス使用時 '移動不可状態'を'移動妨害 +100%'(移動スキル使用不可)に変更
② 移動妨害デバフ持続時間: 36秒 (エフェクターによる延長時間未反映)
ii) シールドインブロブメンド向上
① スキル レベル 20 基準 97に変更
iii) マイティウィッシュ 向上
① スキル レベル 20 基準 240に変更

(7) フォースブレーダー
i) ファイア/アイス/ライトニング ブレードスキルモーションを‘すぐ詠唱’に変更
ii) マナフリーズ変更
① スキル名をカースオブフリージングに変更
② スキル レベル 20 基準被害減少効果 -100追加

(8) グラディエーター
i) 新規スキル 'アドレナリンオブレイジー'追加
① 新規フォースコード '絶対ダメージ抵抗' オプション適応
* 打撃されるたびにダメージに影響を与える効果とは関係なく、データとして指定されたダメージだけ受ける新規ステータス
EX) 絶対ダメージ抵抗能力値が ‘10’だけ適応中は他のキャラクター及びモンスターから攻撃されるとき、必ず打撃ごと10のダメージだけ受けることになる。
② 打撃を受ける概念であるため、他の移動妨害(スタン / 移動不可 / ノックバック / ダウン)の判定は既存の状態と同一に適応
③ 持続時間
 BSLV 0 ~ 8: 6秒
 BSLV 9 ~ 15: 12秒
 BSLV 16 ~: 18秒
ii) バイタルチャージ(ヒール) 数値 向上
① レイジがない時にも基本回復量回復追加
② 基本回復量: 150
iii) バトルモード3 ジェノサイドアタック1/2/3の最小距離を 1に変更

2) ウォーリア / ブレーダ―スキル バランス調整
(1) ウォーリア
i) バトルモード3 アックスアタックA/B 攻撃範囲拡張
ii) ベアーズバイタリティスキルに象 + 800効果追加
(2) ブレーダ―
i) バトルモード3 ナックルレッドアタック B 攻撃範囲拡張

3) レジェンドアリーナスコア倍率調整
(1) ウィザードのスコア倍率向下 調整
(2) グラディエーターのスコア倍率向上 調整

4) スキルランクアップ条件(バトルスタイルレベル) 削除

5) ドロップ関連変更
(1) ダンジョン進入アイテム
i) アケイントレース, セニルリニアフィールドから全てのダンジョン進入アイテム ドロップ削除
ii) ポルタインフェルノ以下フィールドからはアルタ・オブ・シエナ B1F 以下ダンジョンの進入アイテムだけドロップするように変更
iii) 全てのフィールドからDX ダンジョン進入アイテム ドロップ削除
iv) DX ダンジョン進入アイテムはハザーダスバレー(イージー/ノーマル/ハード) ダンジョンだけでドロップするように変更
v) カオスアリーナダンジョン進入アイテムのドロップは既存と同一

(2) ミネスタ修練書
i) 全てのフィールドから ミネスタ修練書 ドロップ削除
ii) ミネスタ修練書を報酬として支給する一日クエスト 削除
iii) ミネスタ修練書はDX ダンジョン内でのみドロップするように変更
① パニックケイブ(イージー/ノーマル/ハード): 第13章/14章/15章
② スチーマークレイジー(イージー/ノーマル/ハード): 第16章/17章/18章
③ カタコムプロスト(イージー/ノーマル/ハード): 第19章/20章/21章
④ ラバヘルファイア(イージー/ノーマル/ハード): 第22章/23章/24章
⑤ ハザーダスバレー(イージー/ノーマル/ハード): 第25章/26章/27章
iv) DX ダンジョン以外の地域から振興されるミネスタ修練書のドロップ削除

(3) ドロップ追加
i) フォービドゥンアイランド(覚醒モード) ダンジョン内のレジェンダリーボックスにエッセンスルーン(HP) アイテム ドロップ追加
ii) 全てのフィールドから エッセンスルーン(HP) アイテム ドロップ削除
iii) フォービドゥンアイランド, イリュージョンキャッスル ラディアントホール ダンジョン内モンスターにエフェクターコア(ピース), ミネスタのダイアモンドチャームアイテム ドロップ追加
iv) 全てのフィールドから エフェクターコア(ピース), ミネスタのダイアモンドチャーム アイテム ドロップ削除
v) ダンジョン及びフィールド内フォースがんなー専用防具ドロップ追加

(4) ゲーム内ドロップ削除
i) ロトコイン アイテム ドロップ削除
ii) 眩惑のランプ アイテムドロップ削除

(5) 一部ドロップアイテム属性変更
i) アルタ・オブ・シエナ B2F ダンジョンからドロップする 'シエナの腕輪の欠片' アイテムの属性を取引可能に変更
ii) 亡者の塔 B1F ダンジョンからドロップする '封印されたメルガへプの指輪' アイテムの属性を取引可能に変更
* 既存保有している欠片及び指輪アイテムは帰属属性に変更されない。

6) クエスト関連変更
(1) シナリオクエスト Alz 報酬 調整
i) LV1 ~ 100 区間の Alz 報酬下方 調整
ii) LV101 ~ 199 区間の Alz 報酬下方 調整
(2) シナリオクエストEXP報酬上昇
(3) クエスト完了時スキルブック報酬追加
i) 130レベル 昇給 クエスト 完了時, 各バトルスタイルごとバトルモード3 スキル自動登録処理
ii) 一部のシナリオクエスト完了時にスキルブック支給


(4) 一部シナリオクエスト ミッションの内容変更


(5) 名声の書 クエスト名声スコア報酬上方修正

(6) ミネスタ修練サポート 一日クエスト削除
- 既に受け取ったクエストは進行可能
(7) バトルモード依頼レシピのステインクローン消耗数を調整
i) バトルモード3 2段階: 既存40個から 10個に減少
ii) バトルモード3 3段階: 既存50個から 15個に減少

7) 一部依頼成功時、獲得友好度上方修正


8) エポーレット関連変更
(1) エポーレット 名称変更


(2) パラディウム エポーレットステータス向上

9) 功勲マスタリー UI 変更
(1) 功勲マスタリー UIの右側に功勲から得た追加ステータスの表示追加
i) 左側白い数値: 功勲マスタリーから得た追加ステータスのトータル (戦争だけで適応される能力値)
ii) 右オレンジ色数値: 功勲マスタリー拡張によってすべての地域から適応されるステータスの合計
(2) 追加される表示ステータス
i) 攻撃ステータス: 攻撃率 /追加ダメージ / 的中/ 貫通 / 回避無視 / 被害減少無視
ii) 防御ステータス: 防御力 / 防御率 / 回避 / 被害減少 / 貫通無視 / 的中無視 / 被害減少無視相殺 / 回避無視相殺

10) 強化ウィンドウ内装備比較関連変更
(1) 装備中のアイテムに存在しないステータスは0で固定
i) 既存
- 比較するアイテムだけにあるオプションがある場合、装備中のアイテムと比較時に、比較するアイテムのそのオプションと数値をそのまま表示
ii) 変更
- 当オプションの数値を 0に固定して表示
 Ex) A(装備中のアイテム), B(比較しようとするアイテム). Bのみ 'ソードスキル増幅 +7%'があるとき、装備費各自,
既存: ソードスキル増幅 +7% (▲7%)
変更: ソードスキル増幅 +0% (▲7%)
(2) 混沌装備も強化後のステータスを表示するように変更
混沌装備強化中、強化する装備にマウスオーバー時、強化後ステータス表示追加

11) 初心者村の訓練用トレーニングダミー関連変更
(1) トレーニングダミーステータス HP, 被害減少ステータス向上 調整
i) トレーニングダミートレイン時, ペット経験値も獲得するように変更

12) クラス等級が最大の時、キャラクターステータスウィンドウで昇給必要ステータスを表示しないように変更

13) ミネスタ―の帰属解除石, アケインゴーレムの帰属解除石関連成功確率固定
(1) 強化 レベル 15 以上のアイテムは, 最大性効確率が固定されるように設定、, 16以上では最大確率が固定される.
(2) 最大確率
i) ミネスタ―の帰属解除石: 90%
ii) アケインゴーレムの帰属解除石: 70%


14) 低レベルダンジョン内ボスモンスターリスポーン時間短縮
(1) ルイーナステーション
i) インベーターメカスパイダーR 撃破 → メカスパイダー登場後撃破 → メカスパイダー 登場時間短縮
(2) 亡者の塔 B2F
i) メカスパイダー 登場時間
ii) プリーンスベルゼンの部屋で3つの色のゴースト撃破後、次の進行のためのボタン動作時間
iii) ゴースト撃破ボタン動作後、ジュマルカルボの登場時間
iv) シードモンスター撃破後、アンドレアスシィルチュー登場時間

15) ダンジョン進入アイテムの依頼素材アイテムにそのダンジョンアイテム表示

16) ルーンスロット拡張
(1) ルーンスロットの最大数を16個から最大30個に拡張
(2) ルーンスロットエクステンダー – エッセンスアイテムを使用して拡張
(3) ルーンスロットエクステンダー – エッセンスアイテムTooltipメッセージの拡張可能な残りルーン数を 既存 (x/3)から (x/14)に変更

17) ディスクダイス依頼変更


(1) ディスクダイス生成 アイテム変更
i) 既存: 該当するディスクを 1 ~ 6個間でランダムに生成
ii) 変更: 該当するディスクを 20 ~ 120個間でランダムに生成

18) ポートルクスの製造商人クロイが販売する ‘ポートルクスの製造商人クロイ’ 購入値段変更
(1) 1個: 100 Alz → 30,000 Alz
(2) 127個パッケージ: 12,700 Alz → 3,810,000 Alz

19) ブレッシングビードPlus, シュプリーム, ウルティメイトステータス向上 調整


20) ゲームオプションにエフェクトの ‘カメラ揺れ防止카메라 흔들림 방지’ オプション追加
(1) オプションのゲームタブ内カメラ設定
(2) デフォルト: チェック解除
(3) オプション機能
i) チェック解除時、本人の全てのエフェクトのカメラ揺れ表示
ii) チェック時
① 既存カメラ揺れ効果と同一
② バトルモード状態本人の全てのエフェクトカメラ揺れ表現
③ バトルモードでない状態で本人の攻撃がクリティカルの場合、一番早く発動するエフェクトとしてカメラ揺れ表現
④ バトルモードでない状態で、本人の攻撃がクリティカルでない場合、エフェクトのカメラ揺れが発動しない。

21) ダンジョン経験値 向上 調整(全ての D.X ダンジョン及び、アリーナダンジョンは除く)
(1) ダンジョンの難易度を イージー / ノーマル / ハード に区分
(2) ボルケニックシタデル以後のミッションダンジョンたちの経験値 向上 調整(イリュージョンキャッスル アンダーワールド 除く)
(3) 既存ダンジョン経験値より1.3倍から8倍まで向上調整

22) ギルド及び、バイク倉庫便利機能改善
(1) ギルド倉庫改善
i) アイテムドラッグ & ドロップ機能変更
① 既存 アイテムドラッグ & ドロップ時出力された出庫/保管ウィンドウ削除
② ドラッグしたアイテムが別のお知らせなく、単品でギルド倉庫 ↔ インベントリへ移動できるように変更
ii) 大領保管 / 出庫機能追加
① ショートキー: Alt + マウス左クリック
(2) RW5 バイク倉庫改善
i) 大領保管 / 出庫機能追加
① ショートキー: Alt + マウス左クリック
23) バフスキル適応対象拡張
(1) バフスキル対象拡張
i) パーティー状態で使用時、1回だけ使用しても範囲内にいるパーティーメンバー全員に自動に適応 (既存のパーティーバフのように適応)
ii) パーティーではない状態で使用時、既存と同一に個人/他のキャラクターをターゲットに使用
iii) 対象スキル


(2) パーティー専用バフ解除
i) 既存 ‘パーティー専用スキル’を本人キャラクター一人でも使えるように変更
ii) ウィザードの ‘レイズスピリット’ / フォースアーチャーの ‘マスターヒール’は除く
iii) 対象スキル


24) 傭兵機能拡張
(1) 傭兵最大 2匹まで召還可能
(2) 同一カテゴリの傭兵は同時に召還不可能
(3) 傭兵2匹召還時、アクティブバフ使用不可能
- アクティブバフを除く、全てのバフは2匹同時に適応
(4) INゲーム UIの傭兵アイコンを 4個に拡張
i) 最大 2人 2傭兵 / 3人 4傭兵で 4個まで拡張
ii) アイコン右クリック時、召還した傭兵の解除可能
(5) 傭兵グローバルクールタイム10秒に減少

25) 精鋭ダンジョン1日制限 回数を既存3回から5回に変更
26) バトルモード3 (1段階) 依頼レシピ削除 >> 昇給 クエスト 完了時自動に習得
27) 製造以来便利機能改善
(1) 繰り返し製造依頼途中他の製造方を選択した後、依頼すると, 製造 アイテムが変更するように修正
(2) 製造依頼スロットが全て埋められた状態で依頼すると、失敗したスロットが削除され、最後のスロットに製造アイテムが登録するように修正
28) セニルリニアフィールドモンスター調節
(1) プロキオン / カペラ 地域にモンスター追加配置
(2) マップ中央のプロキオン地域の 学者の影 モンスター2匹をセニルリニアン戦士の影, セニルリニアン住民の影にモンスター変更

29) 一部ドロップアイテムの帰属属性変更及び委託商店登録追加
(1) レジェンダリーキューブ - アルタ・オブ・シエナ B2F アイテムからドロップする シエナの腕輪の欠片
i) ドロップ時、帰属属性解除:取引可能に変更
(2) フォーガトゥンテンプル B2F(覚醒モード) ダンジョン内 覚醒したレスタイラントがドロップする呪われたタイラントのリング
i) ドロップ時、帰属属性解除:取引可能に変更
ii) 委託 商店 登録追加: クエスト アイテム > ミッション アイテム > 覚醒したタイラントのリング素材
(3) (精鋭) DX ダンジョン(プレミアム)에서 ドロップする 火/風/大地/氷の玉
i) ドロップ時、帰属属性解除:取引可能に変更
ii) 委託 商店登録追加: 製造関連 アイテム > 一般 素材 > 火の玉 / 風の玉 / 大地の玉 / 氷の玉
(4) ドライプラメ防具
i) 獲得できるドライプラメ防具属性を ‘キャラクター帰属 / ドロップ不可’ 2つから ‘装着時キャラクター帰属’ 1つに統一


(5) ライカヌスの武器: 装備ドロップ時、固定的に1スロットアイテムがドロップするように変更

30) 名誉なるキューブ関連内容更
(1) 名誉なるキューブ(下級~最上級)の購入条件を名誉等級 9等級 以上に全て固定
(2) 名誉なるキューブ(下級~最上級)の購入値段変更


(3) 名誉なるキューブから生成される秘薬の数値を既存の 3倍レベルに向上 調整
(4) 名誉なるキューブ帰属解除関連レシピ追加


31) 委託商店関連変更
(1) 委託 商店のアイテムごと、最大登録数を既存 20個から100個に変更
(2) ルーンスロットエクステンダー -ブレンデッド委託データ削除
(3) 委託 商店から検索されたアイテムTooltipに単品の値段表示追加

32) ルーンスロットエクステンダー 製造素材数向下 調整


33) 功勲牌 キャラクター帰属 解除追加
(1) 製造商人クロイ NPC 商店に ‘功勲牌 取引保証書’ アイテム販売追加
i) 販売値段: 3,000,000 Alz
ii) 帰属属性: アカウント帰属
(2) 功勲牌帰属解除依頼レシピ追加


34) 初心者村の魔法商人 NPC 商店で アデプトリング販売追加

35) AP セーバー NPC 商店内販売追加
(1) ポートルクス雑貨商人ヘムプリックNPC 商店で APセーバー追加
i) 値段: 5,000,000 Alz
ii) AP ストック限度: 100
(2) 使用条件
i) Lv. 120 レベル 以上のキャラクター
ii) 700 AP 超過保有時は使用できない
36) WEXP セーバー NPC 商店内追加
(1) ポートルクス雑貨商人ヘムプリック NPC 商店で販売追加
i) 値段: 5,000,000 Alz
ii) WExp ストック限度: 500 WExp に変更
iii) 既存 AP/DP セーバーと動作方式同一
iv) 使用条件
- Lv. 170 レベル 以上のキャラクター
- 国があるキャラクター
37) キャラクタースロットエクステンダー(7番) NPC 商店内追加
(1) フォートルイーナ雑貨商人サリーNPC 商店で販売追加
i) 値段: 500,000,000 Alz

38) 依頼 UI 改善
(1) インベントリがいっぱいの状態で ‘全て完了’ボタンをクリック時、製造で失敗したスロットが削除されるように変更
(2) インベントリがいっぱいの状態で、繰り返して製造時、 製造に失敗したスロットが削除され、そのスロットに製造アイテムが登録するように変更
(3) 製造アイテム選択後 ‘繰り返し’チェックボックスにチェック時、繰り返し製造が始めるように変更

39) セーバーアイテムの名前の色を保管料によって変更

40) スキル自慢モードでアストラルウェポン使用不可能に修正

41) 貫通及び的中ポーションのクールタイム条件関連変更
(1) 貫通及び的中ポーションのクールタイム条件解除
i) 既存バフ持続時間が全持続時間の 1/10になるまで同一のバフオプションポーションが使えなかった制限を解除
ii) ただし, 上位の数値のポーションが適応されているとき、下位数値のポーション使用できない既存制限은¥は維持
- Ex) 貫通 +80 値のポーションが適応されている時、 貫通 +50のポーションは使用不可能


(2) 貫通及び的中ポーション形のクールタイム変更


42) コアインハンサー使用時、2段階下落がないように変更