CABAL ONLINE

攻略掲示板

記事を読む
[ダンジョン攻略]シエナ1 (プリデウスの欠片を取るためだけの周回コース)
投稿者 コウウラキ 日付 2017-10-30 01:08:03 閲覧数 101

飽くまでも、ダンジョンレベルを上げて【プリデウスの欠片】を取るためだけの簡単な周回のご紹介動画になります。 鈍くさい場面もありますが、ご了承下さいませ。

1)トランスの原石を5個購入して、LV4でシエナ1に侵入する。

2)いつも通り、入り口のクエをして進んでいきます。

①ダンジョン侵入後、入り口すぐのNPC【汚いディリウブラ】に話しかけて、[貧食の証]貰う。
1ボス(グルート)を倒す(スタン攻撃に注意をしましょう。)

②1ボス後、【狡猾なナビンシグウィ】に話しかける、手前のゲートが開く、【狡猾なナビンシグウィ】の所の祭壇を調べ、
再度NPCに話しかけ[嫉妬の証]を貰い、ゲートが開き2ボスのもとへ。
⇒2ボス(ゼアル)を倒す(50秒毎にランダムワープあり)

③2ボス後、【まぬけなブハウバーク】に話しかける、[憤怒の証]を貰いゲートを開き侵入する。
3ボス(アンジェロ)を倒す。
防御力減少付き攻撃(-70,射程9)、スパイク攻撃(射程7)ありますが、楽に倒せると思います。

④3ボス後、【輝いているシード】を調べる、真っ直ぐ奥の突き当りの石像を調べる、戻って右折するルートの端にある[火鉢]を調べる、再度
【輝いているシード】を調べて、[貪欲の証]を手に入れる。
※ここのザコMobが、WIなどで防御が弱いキャラだとLVを上げている分痛いので、注意いたしましょう。

⑤4つの【貪食の石像】をそれぞれのクエストアイテムをここ迄で、四個持っている筈なので、1つづつクエをしてゲートを開き、ボスを通り過ぎて奥まで進む。
※【グリーディル】と【ルストール】は、近接なら【ルストール】⇒【グリーディル】と普通に倒しますが、FAの場合は【ルストール】【グリーディル】
を一片に両方叩けますし、WIも【ルストール】の側からマテ3の必殺を打つと両方に攻撃が当たるので有効です。
スパイク攻撃
(グリーディル)魔法攻撃力減少(-70)、(グリーディル)大ダメージ攻撃、(ルストール)防御力減少(-70)など特殊攻撃に注意しましょう。

3)隠し部屋のところのクエをして、100%ではないですがダンジョンレベルを上げたことで
【プリデウスの欠片】が出る確率はあがってますので、ここからは
⑥4ボス後、ワープゲートを進み、今回の目標である『プリデウスの欠片』を短時間周回で取得するための【ひ弱なウムプラ】を倒します。
※残り時間が20分を切るとひ弱なウムプラは消えます
【ひ弱なウムプラ】とラジネがいる泉の間にある秘密部屋の壁を調べます。
中に侵入して宝箱を開けます。
最後に、右上の【ダンジョンを諦める】ボタンを押下して、ダンジョンから出ます。

LVを上げていると、出る確率が高いのと、運がよいと2個【プリデウスの欠片】が出る時があるので、時間ある時気軽に周回するのはとても有意義だと思います。

☆途中ボーとしてる場面もあり、お見苦しい点もある動画ではありますが、最後までご視聴ありがとうござました。☆
コメント (0)
COMMENT INPUT BOX
投稿
※画像認証