CABAL ONLINE

攻略掲示板

記事を読む
[ダンジョン攻略]パニックケイブ プレミアム
投稿者 ケーたん 日付 2017-10-19 22:48:59 閲覧数 195

パニックケイブ(プレミアム)のまったり攻略になります。

皆さんの周知の通り、DX系でこのD系列のみ死亡=終了という流れなので
基本的には、前半4体いるキーMOBを倒しつつ、ヌアレから逃げながら、要所でクエをします。

先ずは、Dに入ったら
①正面から右側に、(探検家一行の死体)があるので、それを調べます(クエを進めます)。

②そうしたら、奥の通路を進み、キーMOBの(ケイブビートル+を倒します)倒すと先に進めます。
※基本的に、それぞれセクションの+がついているキーMOBを叩いて、奥を目指して進んでいきます。

③ケイブスネーク+⇒ケイブスコーピオン+(1体だけ大きいサソリ)と倒していきます。

④奥に行くと、死体があるので、その傍らにいるキーMOB、ケイブハウンド+を倒します。

⑤そして、探検家の遺体を調べます。

⑥(洞窟から出よう)を選択とともに、ヌアレが目覚めて追いかけてくるので、いま来た道を全力で戻ります。

⑦途中の岩の塊を壊して、先に進み、ヌキ3体のところまで来たら、ヌキ3体を倒さないとゲートが開かないので、ヌキ3体を倒します。
※この時、あまりヌキに近づきすぎると、ヌアレに当たってしまい死亡するので注意して下さい。

⑧しばらく進むと、またゲートが閉まって行き止まりなので、その手前で追いかけてきたヌアレを倒します。
※火力がある人は、気楽にコンボで、めんどくさいときはマテ使ってそのまま倒して進む形でもいいと思います。

⑨倒すと、一度ヌアレが引っ込んで、また追いかけてくるので、1個目の宝箱を開けて、ゲートを開け先に進み、行き止まりの岩の塊を壊します。

⑩そうすると、最初の入口に来るので、WIやFAの遠距離の人は、右か左(私的には左側が良いと思う)の柱の辺りから、ノーダメージで攻撃できます。
近接の人は、ヌアレのHPが3分の2・3分の1の時に、即死攻撃(2回直線的に伸びてくる攻撃)をしてくるので、ヌアレの左側で攻撃しつつ、3分の1位
削ったと思ったら、一度左ないし右側の柱の所まで引いて下さい。即死攻撃終わった後再度攻撃できるので、そこで2回目の即死攻撃来る前に、火力がない人でも
一気にフルブーストで倒すとリスクが少ないです。後ヌキがたまにスタン攻撃してくるので、注意をして下さい(スタン時間が長いため、その間に防御が弱い人などは死んでしまうため)

⑪最後に、ヌアレ倒したら、宝箱を開けて再度(探検家の一行の死体を調べて)⇒(外に出よう)を選択してダンジョンクリアとなります。
コメント (0)
COMMENT INPUT BOX
投稿
※画像認証